FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
04 | 2021/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

息子へのお礼
新しいノートパソコンの初期設定が2日で終わりました。今回の買い替えはノートパッド式のものにしようかとも迷ったのですが、色々と調べた結果、私の目的を達成するにはノートパッドやスマホでは問題があることがわかりました。前回の買い替え時と違い今回はパソコンに詳しい息子が傍にいて手伝ってくれましたから、息子をコーチング相手にして色々と自分の考えをまとめていき、PC購入後のPC初期設定は短期間に完了することができました。前回は仕事の合間を利用しながら設定したので約1カ月が必要であったことを考えると、格段に早く2日で初期設定が終わりました。特に今回は新しいPCのOSがウィンドウズ8でしたから面食らうものがありました。OSがXPからビスタに変わったときも初期設定と使用に慣れるのが大変でしたが、今回は初期設定が当時以上に大変でした。しかも息子のおかげでウィンドウズ7のときと同じように使用することができるように初期設定することができたので、使用方法に慣れる必要がありません。直ちにビジネスで使用できます。大満足です。
そこで息子へのお礼として、運転免許初心者の息子の路上練習につきあうこと、そのお昼ご飯は息子が大好きな回転ずしに行くことにしました。
運転の練習は、顧問先であるゴルフ場の駐車場を借りて(冬季の平日だから駐車場はガラガラ)、バックで駐車場に駐車する練習を繰り返して行い、片道約80kmのドライブに付き合いました。お昼は以前から気になっていた広島市の西風新都にある回転ずし「すし辰」で息子は腹一杯に食べました。私は寿司が苦手なので、生魚以外のものを食べましたが、特に「かき揚げ」の美味しさとボリュームに満足し、また生まれて初めてマグロのフライを食べました。息子の評価は「美味しかった」です。しかし、平日の昼時の、しかも交通の便が極めて悪い回転ずしにも関わらず、早い時間からお客さんが多いのには驚きました。また女性客が多いのにも驚きました。
いずれにしても息子のお蔭でPCが早く使えるようになり私は大満足で、これで息子へのお礼もできたと思います。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kimi530706.blog.fc2.com/tb.php/497-81152ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR