FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
10 | 2013/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世の移り変わり
パソコンの画面(ブラウザ)が変な画面になりだしたので、新しいのを買おうと思って、ヤマダ電機に行きました。西区商工センターにあるヤマダ電機に行ったら、パソコンやスマホの売場はありましたが、販売員に聴いた処ではブラウザだけの売場は無いそうでした。そこで中区八丁堀のヤマダ電機も行ってみました。販売員さんに聞いたら、ブラウザの売場はありましたが種類が少なすぎて、私が欲しい19インチクラスはありませんでした。売り場には23インチ・クラスが中心で展示してありました。
そこで、パソコン専門店2店に行ってみました。すると流石にディスプレイ専門の売場があり、そんなに種類は多くないけど、ある程度は展示してありました。
自宅に帰ってパソコンに詳しい息子に聞いたら、いまはDVDやネットで画像を見る人が多いので23インチクラスを買う人が中心で、事務処理用の17~19インチの物は余り売れないため価格も高いし、そんなに種類が無いということでした。パソコンに詳しい息子ですから、ネットを使って価格ドットコムを見せてくれました。そして、先日の土曜日に大学連携講座で習った「AISAS」を私がやっていることを息子から指摘されました。確かに私は「AIS」(Attenshion、Interest、Search)まではやっていると思いますし、それをもとに最後から2番目の「A」(購入のAction)すると思いますが、最後の「S」(購入後の感想をSharer)はしないと筈ですから、私の場合は「AISA」までかな?
家電小売店でブラウザを余り展示していない処をみると、もうパソコンは家電小売店の主力商品ではなくなったンだな!! 時代の移り変わりは早いものだ!! ということを痛感しました。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR