FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
10 | 2013/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広島国際平和マラソン
今日は商工センターと庚午のお客さんに書類を届ける用事があったので、事務所からその方面に向かって出発しました。途中にガソリン残量が少ないことに気づいたので、いつものセルフ式ガソリンスタンドで給油しようとガソリンスタンドに接近していると、何やら道路の状態がおかしいことに気づきました。
「アヘ~!! 今日は広島国際平和マラソンの日で、しかも今はマラソンが始まったばかりだ!!」
マラソン開催中は橋が使えないし、いつもの道路は使えず他の道路も大渋滞になるのです。しょうがないから一端北上して遠回りで渡れる橋を渡り、それから南下するしかありません。かなりの遠回りで、しかも雨まで降っていましたから、道路は大渋滞です。
私は第13回広島国際平和マラソンの幹事を大昔にしましたから、使えない道路はほぼ頭の中に入っており、しかも救急車など緊急車両用の道路も覚えていましたから、遠回りしながらも予定の書類を届けることができました。
そして、走行中、大昔にこのマラソン大会の幹事をやったときのことを思い出しながら走行していました。あのとき、マラソンの準備のため約半年間は仕事ができず、マラソン当日は前夜の準備で寝不足状態でした。そしてマラソンの朝は「やっと当日を迎えた。これで幹事役が終わる!!」とホッとしたこと、そしてマラソン終了後の打ち上げ会では、ビールをついでもらったら涙が出て止まらなかったこと等を思い出していました。あれから、もう20年以上が経過したのですネ・・・
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR