FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
09 | 2013/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フードフェスタに行きました!!
昨日の日曜日は、残業代未払いとして相手方弁護士から手紙を貰った相談先の未払い残業代を確定する為に、タイムカード集計を丸一日やっていました。従業員数7人の卸問屋なので労働時間の特例により週44時間が法定労働時間となるので、一般企業(週40時間)とは違い中々面倒でした。
そんな中で図書館に行ったついでに、気分転換を兼ねて、広島城周辺でやっている"フードフェスタ"に行ってみました。数年前から始まった催し物ですが、年々出店業者と来場者が増えているようです。今年も沢山の人ごみで、中々前に歩けない状態でした。半年くらい前に広島市の地蔵通りで"B級グルメ・フェアー"が行われましたが、それを遥かに凌ぐ規模であり、昔しは広島の食品卸問屋、農協や飲食店が出店しているだけでしたが、今では他府県からも沢山の業者が出店していました。
顧問先の飲食店も出店していたので、それを探し出して、そこで牛タン塩焼き500円でも食べようと思っていましたが、長蛇の列が出来て、かなり待たないといけないようなので買うのを諦めました。テントの中では、社長が他の従業員さん達と一緒になって、一生懸命に牛タンを焼いていました。余りにも人が多いので、その社長にも声が掛けられない状態でした。
牛タンが食べられなかったので、暇そうなテントで牛肉の串刺しとカゴメ社のテントでトマト・スープを食べ、シラトン・ホテルのテントでは牛の肩肉を使ったハンバーガー?のようなものを食べました。どれもイマイチの味でしたが・・・・お腹は一満になりました。
近くの元広島球場跡地では"てっぱん・・・フェスタ(?)"をやっていましたが、こちらも凄い人ごみでしたし、もう歩き疲れて行く気にはなりませんでした。フードフェスタが終わると、直ぐに冬が始まります。もう今年もこんな季節になったのか!!とシミジミと思いました。
毎月こんな催し物やコンサート等が広島市中央部の公園や空き地であれば、人出も増え、本通り商店街も潤い広島市も活性化するのにナ!!と思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR