FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
08 | 2013/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

経営革新計画書の提出完了
今日は、前月中頃から取り掛かっていた経営革新計画書の修正(県職員の意見を反映)したものが受理されたので、依頼した企業に最終的に県が受理した経営革新計画書を届けに行きました。そして、県職員の意見として、今回の革新計画で特にどんなことに留意しなければならないか言われたことをお伝えし、会社の推進責任者も納得していました。
経営革新計画の申請は、他の申請書を提出する場合とは違い、県は計画書の内容を予め検討して不備や意見があれば教授してくれます。そのため何度か修正して県に行かなければなりません。しかし、最終計画書が受理されれば後は月末の審査を待つだけとなります。審査会で発表してくれるのは県の職員さんですから、会社と県との橋渡しをすることが私の重要な役割の一つとなります。
これで、もしもキャリア形成助成金も利用出来るようになると、会社が予定する新規事業計画は一機に開始することが出来るようになります。
ヤレヤレ・・・、一件やっと終わりました。しかし、事業計画の実施はこれからですから、「始まりの終わり」と言った処でしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR