FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
07 | 2013/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

昨日、やっと盆休み
昨日の日曜日にやっと盆休みを取ることが出来ました。
初心者マークが外れた息子と2人でレンタカーに乗り、まずは広島市東区牛田にある不動院の墓所にお参りを済ませ、その後は父の出身地である尾道の向島の先祖墓にお参りに行きました。
そして尾道では尾道ラーメンを堪能しました。昨日は老舗「みちや」に行ったのですが、私が昔しから知っていた「朱華園」、先日言った「萬来軒」と「つたふじ」の4店を比較すると、朱華園が私には一番美味しいと思います。「つたふじ」は不味いと思いました(息子も同意見)。「萬来軒」は味が濃すぎると思いました。そして昨日行った「みちや」はウドンの出汁にラーメンが入っているようで薄味だと思いました。色々な知人に尋ねると、千人十色で、「ここが一番美味しい!!」と言う店が違っていました。味覚の好みは人それぞれなんだナ!! ということを改めて感じました。
「みちや」でラーメンほ食べた後は尾道の商店街を少し歩いてみたのですが、シャッター通りになってしまい昔の繁盛していた面影はなくなっていました。しかし、商店街で亡母がよく買ってきていた「桂馬」の蒲鉾屋さんを見つけたので、息子と2人で桂馬の蒲鉾を久しぶりに食べました。息子は幼稚園入園前の頃は亡母が買って来た桂馬の蒲鉾をよく食べたのですが、すっかり忘れていました。私も久しぶりに食べましたが、味は相変わらず美味しかったです。
そして、広島市に帰り着いて息子に「どこかで一休みしよう」と声を掛けると、息子は「八丁堀にある朝日珈琲サロンに行ってみたい」と言うので、久しぶりに朝日珈琲サロンに行って1時間半ほどユックリと休憩しました。珈琲サロンに行ったのに、注文したのはマンゴ・パフェとアイス・ティーでした。
その後は、息子と焼肉を食べに行き、おなか一杯焼肉を食べました。この店は広島市の八丁堀から白島に行く途中にある小ぶりな店で「炭火焼 旨味」といいます。行くのは初めてでしたが、知り合いの肉問屋「肉のはなおか」がやっている店だから間違いないだろうというので行ってみました。単品メニューもありましたが、中頃値段のオーダーバイキング焼肉1人前2980円というのにチャレンジしてみました。肉もそこそこの肉だったし、メニューも色々あったので、息子と2人で腹一杯食べました。私は専らカルビとレバーでしたが食べたことのない「鶏肉レモン絞り」があっさりしていて美味しかったです。食後のアイスクリームも付いていたので私は大満足でした。息子も「値段が手ごろで、あの肉なら納得できるネ!!」と言っていました。
久しぶりにユックリと良い休日が楽しめ良い一日でした。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR