FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
07 | 2013/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ワイシャツが無い!!
夏物のワイシャツが傷んできたので、今日は空いた時間を利用してワイシャツを買いに行きました。特に、冠婚葬祭用の白いワイシャツがどうしても必要たったので、3店舗ほど回って探しました。しかし、どこにもありません。
店員さんに尋ねると、冠婚葬祭用の白無地ワイシャツは夏用の涼しい生地のものは無く、オールシーズンのものしかありませんと言われました。結局、見つからなかったのですが、麻でなくても良いし、化繊物でも最近は通気性の良い生地を使っているので化繊物でも良いのですが、全くありません。
売場にあるのは、襟やボタンをカラフルにしたデザイン物ばかりで、無難な冠婚葬祭用のものは全くありませんでした。それも、スリムタイプでウェストが絞ってあるタイプが大半で、レギュラーサイズは余りありませんでした。
皆さん、夏に冠婚葬祭があったときは、オールシーズン物を暑さを堪えて着ていらっしゃるのでしょうか?
品揃えが極端すぎると思いました。そして、若い人はクールビスでワイシャツを着なくなっているのに、若い人好みのスリムタイプのデザイン物を重点的に品揃えしているのは仕入担当バイヤーのミスではないでしょうか? いまどき、仕事中に長袖の無難なものを着ているのは、仕事柄そういった物を着ざるを得ない中高年齢の人達です。そしてこの人達はスリムタイプよりもレギュラータイプを好むのではいでしょうか?
クールビスの影響で、ただでさえワイシャツの売場が縮小されて品数が少なくなっているのに、更に不適切な品揃えをしていると、益々売れなくなってしまうと私は思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR