FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

電子申請
今朝は朝5時に起きて高年齢雇用継続給付金の手続きを電子申請で行おうとした処、何度やっても上手くいきません(チェック・ボタンや保存ボタンが全く反応せず、次のステップにも進めない)。先日、申請書のバージョンが変更されたというので全ての手続きを更新し直したばかりなので、今度は大丈夫と思っていたのに・・・。
午前中は、朝8時半から年金事務所2箇所で算定基礎届の届出を行わなければならなかったので、出来れば毎月恒例の高年齢雇用継続給付金の手続きを電子申請で8時までに完了したかったのに、その計画は果たせぬものとなりました。
昼時に事務所に帰ったので、電子申請支援センターに問い合わせした処、今度はJavaのバージョンを更新する必要があることが分かりました。そこで電話で指導を受けながら更新したのですが、まだ電子申請ができない状態が続いています。ホントに「ええ加減にせいよ!!」と言いたい気持ちです。
最終的には、Internet Exploerが64bits版だと今回の電子申請のバージョンUPでは不具合が生じ、Exploerを32bits版にしなければならないことがわかりました。3日前に64bitsで上手く送信できていたのに、今日になったら送信できない状態になっている。なんとも不自由なシロモノじゃあないですか?
算定基礎届や賞与支払届を電子申請する予定にせず書面で届出する予定にしていたのでホントに良かったと思いました。電子申請すれば便利になると聴いていたのに、電子申請しなくて良かったと思うことは皮肉なことです。


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR