FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

感動した一日!!
思わず感心しました!!
今日のお昼12時50分頃に商工センターの仕事を済ませて事務所に戻っていると、舟入本町あたりのマンション建設現場で、工事現場近辺の道路と河川敷をマンション工事の職人と作業員さん達が全員でゴミ拾いを作業服のまましているではありませんか!!それも、うだるような暑さの中で、みなさん比較的にキビキビとゴミ拾いをされているので、見ていて気持ちがいいのです!!
こんな光景は初めて見ました。工事現場だけでなく、現場近くの道路や河川敷を5~7人ずつがチームとなってゴミ拾いをしているのです。炎天下に、手には軍手をしたり火バサミを持って、ゴミ拾いをしています。
思わず「素晴らしい~!!」と思ってしまいました。どこの建築会社かナ?と思って、工事現場を見ると広島菱重興産と大之木建設と書かれた垂れ幕が下げてありました。色々な作業服を着た人達がゴミ拾いをされていましたから下請会社の従業員さんも一緒にされていたのだろうと思います。
ほんのチョッと前までは工事現場近辺はゴミや吸い殻が落ちていたり、資材の破片が落ちていて当たり前の時代だったのに、人間の意識も時代とともに大きく変わりつつあります。
誰かが指示してゴミ拾いは始まったのでしょうが、こんな建設会社なら、さぞかし良いマンションを造られることだろうと思います。

とは言うものの、事務所に帰ってから私はダウンしてしまいました。余りの暑さです。特に蒸し暑いのが体に堪えます。そのため午後2時から4時まで思わず昼寝(うたた寝?)をしてしまいました。そうした処、疲れがとれたのか、朝よりも元気になることができました。今日も早く寝て、朝5時に起きて仕事するようにします。

スポンサーサイト



テーマ:人事労務 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR