FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Internet Explorerのアイコンが消えた
お昼にインターネットに接続したときは異常がなかったのですが、夜にインターネットをしようとしたらパソコン画面上からInternet Explorerのアイコンが消えてしまってネットができなくなっていました
パソコンのOSがWindows7のときだったら落ち着いて「スタート・ボタン」を押して「全てのプログラムを開く」をクリックしてExplorerを探し出して、右クリックで再度アイコンをデスクトップ上に作るのですが、いまはOSがWindows8だから「スタート・ボタン」が無いのでどうすれば良いか分からすパニック状態になってしまいました。コントロール・パネルを開けて、「プログラムの変更・削除」のメニューでInternet Explorerのソフトを探しましたが見つかりません。もうこうなればパニックというより硬直状態になってしまいました。PCのサービスセンターに電話してみましたが、もう夜の8時過ぎだったので流石にサービスを終了していました。
そこで、パソコンに詳しい息子に教えて貰いたいと思ったのですが、生憎息子は青森県六か所村近くに2週間ほどの予定で出張中のため息子に直してもらうこともできません。止む無く携帯電話のメールで息子に現状を簡単に訴えた処、「キーボードにあるWindowsキーとRキーを同時に押して、出てきた小窓にiexploreと入力してください」と直ぐに返信がありました。そこで早速やってみたらネットができるようになりました。その後に、Internet Exploereのアイコンを再度つくる手順も連絡してくれました。
ア~良かった身内にパソコンに詳しい者がいると重宝します。因みに息子からの連絡によると「青森県六ヶ所村近辺は気温が25度程度しかなく自動販売機ではまだホット缶コーヒーを売っているそうです。そして天候はズ~と曇天で六ヶ所村近辺に行ってからは太陽を見たことが無いそうです。そして更に、六ヶ所村近辺での仕事が終わったら、広島に帰る予定だったけど、予定が変更されて神奈川県の根岸で約1週間ほど仕事をしてから広島に帰ることになったとのことでした。

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR