FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ひろしまお菓子博
昨日の朝は19日から開催されるひろしまお菓子博のオープニングセレモニーを見てきました。
実はある会社の会長さんが、「村上さんに相談したいことがあるのだが中々時間が取れなくて困っている。実は、19日の早朝はお菓子博のオープニングセレモニーに参加する予定なのだが、その直後に会って話しがしたい」と言われるので、どうせお菓子博に行くのならばと私は考え、そのオープニングセレモニーを最初から見てみようと思い行ってきました。
実は、オープニングセレモニーは会場に隣接するリーガロイヤルホテルで行われたのですが、そんなことを知らない私はお菓子博会場の正面入口で8時30分から待っていました。お菓子博会場の正面入口でもテープカットがご皇族の御一人により行われたのですが、それは10時からでした。この間、何も知らない私は約1時間半ほどお菓子博正面入口で待ち続けていたのです。
8時30分頃は人も閑散としていましたが、9時30分頃には来場者も少しは増え、博覧会開催日の雰囲気となってきました。約1時間半を待つ間、私はどうせならテープカットが一番よく見える所にいようと色々な場所を探してベストポジションを確保していました。しかし、テープカットの直前にその式台の周りを報道陣が取り囲んでしまい、テープカットのときには人の頭しか見えない状態となってしまいました。
しかしながら、私が立っていたポジションは、会場に車で到着したご皇族がテープカット式台まで歩かれる通路に接していましたので、こ皇族のお写真をすく傍で撮ることが出来ました。添付している写真の薄いピンク色の洋服をめされた方がご皇族の方です。私は、どちらかというとご皇族の後ろを歩いていたスイーツレディの方に目がいっいしまい、「綺麗な人だな!! でも少し気が強くプライドが高そうだな!!」と思っていました。
こんなバカなことをした後に、やっと約束してた会社の会長さんとお会いすることができ、近くの喫茶店で人事労務のご相談を11時近くまでお聴きしました。
お菓子博とご皇族
お菓子博のオープニングセレモニー


スポンサーサイト





プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR