FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

再会
昨日、廿日市労基署の帰りに広島市商工センターの500円バイキングのレストランで昼食を食べました。このレストランでは一昨日も昼食を食べたのですが、そのときに顧問先の専務とたまたま同席して専務から食後のコーヒーを奢ってもらいました。一昨日のバイキング・メニューに満足していましたが、昨日のメニューにも大満足しました(日替わりメニューというよりも日だけでなく時間毎にメニューが変わるのです)。
そして昨日も同じ専務にお会いしましたから、食後のコーヒーをおごり返して雑談をして親交を深めました。
この専務は中々面白い人で、もと銀行員ですが協同組合に出向して楽な仕事をしても良いのですが、自らの生きがい・社会への貢献として組合業務の改善に努められており、協同組合で収益事業を行い組合員にその利益を還元されようと日々努力されています。そのため、その体験談をお聴きすると大変に面白いのです。
昨日、私が「息子とコミュニケーションを図ること、そして息子にチャレンジする精神を習慣づける目的で各土曜日に息子と2人でB級グルメ飲食店巡りをしていること。そして美味い店を見つけるには失敗も多いこと」をお話ししたら、大変に興味を持たれました。特に、私がラーメン屋の陽貴とシラトンホテルの昼バイキングが息子に好評であったことを話すと、シラトンホテルのバイキングに興味を持たれた感がありました。この専務もB級グルメには詳しいらしく話しが弾みました。多分、近日中に行かれるのではないかと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR