FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
02 | 2013/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ウィンドウズ8と電子申請
従来使っていたパソコンのスイッチが壊れそうになっているので、予め新しいパソコンを購入してここ数日は一生懸命で使いやすいようにセッティングし直していました。新しいパソコンを買いにヤマダ電機に行った処、大半の機種がウィンドウズ8のOSを搭載していたし、選択に迷ったPCの中ではウィンドウズ8を搭載したPCが一番性能的に優れていたので、ウィンドウズ8という新しいOSに不安を残しながらもその機種にしました。
しかし、ウィンドウズ8は全くそれまでのOSとは使い勝手が違いますネ!!結局は、PCに詳しい息子に頼んで、タッチパネル方式を止めて従来のようなアイコン方式にセッティングし直してもらいました。タッチパネル方式はビジネスでは不要で目障りなだけだと思います。
おまけに、セッティングが終わり「さあ、やるぞ・・・!!」と意気込んで厚生労働省の電子申請を新しいPCでしようと思ったら、画面のボタンが全く動きません。そこで電子申請相談窓口に電話で問い合わせした処、あっさりと「電子申請はまだウィンドウズ8の動作環境保障はできていません」と言われてしまいました。
仕事で使う業務用ソフトもまだウィンドウズ8の動作環境保障はできていないとのことでした。
やれやれ!! 当分の間、新しい購入したウィンドウズ8のパソコンは仕事では使えそうにありません。古いPCのスイッチが壊れるまでに電子申請や業務用ソフトの動作環境保障が済めば良いのですが・・・。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR