FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
01 | 2013/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

新しいノートパソコン
いままで使っていたノートパソコンの電源スイッチが不良になったので、完全に壊れる前に新しいものを手配した処、昨日やっと届きました。前メーカーと同じく台湾のASUS製ですが、ウィンドウズ8を搭載しタッチパネル方式です。毎回、新しいパソコンに買い換えたときにはデータの移管とソフトの再インストールに手間取るのですが、今回はタッチパネル式なので、タッチパネルの操作方法が全く解らず、結局は息子に手伝ってもらい、なんとかエクセルとワードなどのオフィスをインストールすることが出来ました。しかし、仕事で使用している色々なソフトはこれからインストールしなければなりません。前回の買い替えのときには仕事の合間を利用してインストールしたので、パソコンが届いてから仕事で使えるようになるまで1カ月を必要としました。しかし、今回はパソコンに強い息子が傍にいますから、もう少しは早く使えるようになれば良いと期待しています。
それにしても、ヤマダ電機で新しいパソコンを購入するときに販売員は「初期設定を依頼されると有料となりますが、操作方法程度は商品引き渡し時に説明します」といっていましたが、いざ引き渡すときには梱包された箱を引き渡す人は開けようともせず「はい、これです!!」と言って渡しただけでした。チョッと頭にきました。
そして新しいパソコンのOSはウィンドウズ8ですが(ヤマダ電機の店頭の商品かほとんどウィンドウズ8になっていたので)、業務で使用しているソフト会社のそれぞれに電話した処、ほとんどのソフト会社が「まだウィンドウズ8の動作環境の保証は済んでいません」という回答だったのには参りました。どうしよう・・・・!!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR