FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
01 | 2013/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

東京と懐かしい友人たちと伴に
昨日は、大学の恩師である加藤寛教授の告別式に参列する為、東京に行って来ました。そのことは、予め大学時代の加藤ゼミの同級生にメール連絡していたのですが、旧友から「帰りは最終便で帰るよう」に依頼され、お参りの後に都合のつく同級生を集めるから、一杯飲んで帰るように勧めらました。私は喜んで承諾しました。
そして更に、夕方までの空いた時間には、体調を崩している(酒が飲めない)同級生と喫茶店で久しぶりに話しをすることになりました。
約30年ぶりの再会でした。大変に懐かしかったです。また、良い勉強になりました。
私も今年で60歳になりますが、同級生(歳の差は多少あり、私の歳が最年少)たちはみんな元の会社を早期退職して子会社に転籍していました。そして、みんな生き生きと第二の人生を歩み始めていました。
私も普段は朝から晩まで広島で仕事ばかりしていますが、久しぶりに仕事から解放され自由の身として東京に行くと視野が広がり、よい気分転換になったと思います。
これも故:加藤寛教授のお導きではないかナ・・・と考える所があります。
スポンサーサイト



テーマ:人事労務 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR