FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
12 | 2013/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

予期せぬ人との出会い
先週の土曜日に散歩がてら買い物に出かけた帰り道の平和公園で、高校時代の同級生と偶然に会いました。2年ぶりに会いました。2年前には「もうじき60歳定年を迎えるのだが、これからどうしようか?」と声も暗く悩んでいたのですが、その後のことを訊くと「昨年末にそれまでの会社を早期退職して、いまはビル管理会社で働いている。新しい仕事だから、それに必要な資格が取れるよう勉強もしている」と明るい声で話しをしていたので安心しました。PFドラッカーも「これからは第二の人生が必要な時代となる」と言っていますが、正に痛感しました。なお、私は銀行を辞め、親の会社を継ぎ、倒産させてしまったので社会保険労務士になったのだから、第三の人生を歩んでいることになるのかナ・・・・?
そして、昨日の日曜日に恒例にしているお墓詣りに行ったら、顧問先の社長が家族連れでお参りに来られていました。まだ若い社長さんなので寺でお会いするとは全く予期していませんでした。奥さまやお子さんたちとお会いするのは初めてのことでした。チョッとおとなし過ぎる性格の社長さんだけども、シッカリした奥さんだナ・・・と思いした。
第三の予期せぬ出会いは、どんな人なのでしょうか??? 昨日、探していた松下幸之助翁の書籍を街角の本屋さんで偶然に見つけたのですが(本の題名を忘れたので2年間探していた)、これが第三の予期せぬ出会いなのでしょうか?

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR