FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
04 | 2012/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

昇給のための人事考課
午前中は就業規則変更の依頼をうけた企業で説明確認を行いました。すでにこのミータィングは4回目ですが、途中で違う質問を色々とされるので中々話しが前に進みません。止む無く今回は事前に質問事項と意見とを予め書き出しておくように依頼しました。
そうした処、昨晩の遅い時間にその書き出したものをメールしてきましたので大変に助かりました。事前に準備すべき資料が全てわかるようになりました。
その上で今日は3時間の予定でミーティングを開始したのですが、相変わらず話しを別な方向に持って行ってしまうので予定内容は終わらず4時間経過した処で打ち切り次回に持ち越すことにしました。
昼飯抜きで次のアポイント先に移動です。
ぎりぎりアポイント時間には間に合いましたが、この会社も話しが長くなる会社です。しかし、今日は今年の定期昇給の打ち合わせ会(実質的な取締役会)ですから欠席する訳にはいかなかったのです。何故なら、給与体系の洗い直しを依頼されている会社ですから、今回の昇給決定プロセスを拝見することでこの会社の価値判断基準が窺い知れるからです。案の定、延々と4時間強のミーティングでした。しかし、この会社の人事評価に関する価値判断基準を窺い知ることができたので意味のあるミーティングとなりました。

スポンサーサイト



テーマ:人事労務 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR