FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アレ~ 声が出なくなった!!
今日は午前中は給与体系再構築を依頼されている企業で、人事評価表の確認と付加価値分配方式の説明を快調に行いました。
事務所で食事を済ませて、午後のアポイント先に向かいました。ここは経営危機に瀕していて、整理解雇止む無しの状態にある企業ですから神経を使います。そうした処、事業再生計画が無事に銀行に承認されたことに対して社長さんからお礼を言われ、その後に計画に従って整理解雇を実行する打ち合わせに入りました。整理解雇をする際の注意点を再度ご説明していたら・・・・アレ~、だんだんと声がカスレて出なくなっていきます。大切なお話しなのに情けない話しです。体調は何ともなく、ただ声だけがカスレ声しか出なくなったのです。いかに自分のビジネスが話す仕事であるかということを認識させられました。
その後は、大事をとって事務所に帰り、体を休めて、タバコを控えて、のど飴を舐めながら、溜まってしまっている事務をすることにしました。電話がかかってきても、相手に私の声がカスレて伝わらないのです・・・。こんな体験は初めてでした。午前中の説明で大きな声を出し過ぎたのかナ?

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR