FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
01 | 2012/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

傷病手当金支給申請書の訂正依頼
広島市民病院で受診している従業員(長期欠勤中)の傷病手当金支給申請書の医師による証明欄に不備(初診日と往診日の記入モレ)があったので追記してくれるように病院へ1月10日頃に依頼しました。
街角の病院ならばその場で証明してくれる程度の訂正内容でしたが、大きな病院なので日数がかかるのは覚悟していました。その為、2月になってからは毎週電話で病院に確認していました。
そして、今日2月20日になってもまだ医師が追記してくれていないと言うことだったので思わず「医は仁術と言いますが、これって患者の人権を侵害しているのではないですか? 患者は生活費にも困っているのですヨ!!」と強く言ってしまいました。だって追記依頼をして既に1カ月半が経過していたのですから・・・。
後で「強く言い過ぎたかナ?」と思いながら仕事をしていると2時間位後に病院から電話があり、医師が追記したので取りに来て貰いたいとのことでした。
早速、広島市民病院に取りに行って、けんぽ協会に提出したことは言うまでもないことです。
大きな病院は設備も良いし、いい医者が揃っていますが、事務が遅延するのが困ったものです。仕事の組み立て方に問題があるような気がします。実は、これと似た経験を数年前にも広島市民病院で体験させられたのです。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR