FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
01 | 2012/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

寒いのに温風ファンヒーターを壊しチャイました。
例年になく冷え込みが厳しい日が続いていますが、今朝、温風ファンヒーターの置く位置を変えようして運んだいたときに、手元が滑って温風ファンヒーターを床に落として壊してしまいました。ファンヒーターというのは思ったよりも簡単に壊れてしまうものなのですネ!!
急いでヤマダ電機に買いに行ったことは言うまでもありません。エアコンだけでは今年の寒さは乗り切れそうにないのです。ヤマダ電機の売り場で驚いたのは、数年前まで1台5万円位はしたのに、今は2万円前後からあるのです。どれでも良いのですが、余計な機能がついていないシンプルなものにしました。そして、壊れたファンヒーターを引き取って貰えるのかを訊いた処、1台買えば1台は無料で引き取ってくれるとのことだったので、直ぐに帰って壊れたファンヒーターを持って行きました。
しかし、持っていくときにまた路上に落としてしまい軽油が滲み出る状態となってしまいました。
軽油モブレになったファンヒーターをヤマダ電機に持ち込んだら、嫌な顔をせずに女性従業員さんが引き取ってくれ、「チョット待っていてくださいネ!!」と言うので、まだ何かあるのかナ?と待っていると、事務所の奥の方からウェットティッシュを沢山持ってきてくれ「軽油で手が汚れていますから、どうぞこれで拭いてください」と心配りをしてくれました。タダで引き取ってもらい、更にササヤカながら気持ち良い心配りまでしてもらったので嬉しくなりました。
そして、こんなバタバタをやったら体が温かくなり、米国フォード社(自動車会社)の創業者が言った「暖炉の槇は自分で割れ!! そうすれば2度温まる!!」という言葉を思い出しました。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR