FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

会社の周年行事
ある会社にお伺いした処、「60周年事業として、より一層の顧客満足は従業員の満足から生まれるをテーマに、人事評価制度、教育訓練制度など従業員の処遇改善対策を講じたいので協力してもらいたい」というご依頼がありました。
この会社では、まず早急にプロジェクトチームを立ち上げ、従業員満足度調査のアンケートと面談を開始することになりました。
昨年、60周年を迎えられた企業は、パーティ等は中止され社内体制整備のためにその資金を使われました。
時代の流れが明らかに変わりつつあるようです。パーティを開いたり記念品を配ったりといった打上げ花火のような周年事業は廃止して、自らを若返らせ強化するために資金を使われるようになり始めたような気がします。

今日はこの企業の次に商工センターにある新規企業にお伺いして就業規則変更の打ち合わせがありました。しかし、午前中の企業でお話しし過ぎたため、事務所に帰ることなく直接商工センターに行くことにしたました。そして、商工センターでお弁当屋さん千鳥さんが運営さる昼食バイキングを食べることにしました。昔からあることはしっていたのですが、このバイキング店で食べるのは初めてのことでした。まずレジで500円を支払いながら、横目でバイキング料理の数を見てみると、やっぱり500円相当の品数しか無いナ~!!と感じましたが、料理が並ぶ前に立って思わず感激してしまいました。品数は少ない(それでも8種類はありました)けど、私が好きなものばかりなのです。思わず大好きな牛蒡のマヨネーズ合えを山盛りとり、豚肉と玉ねぎ料理を山盛りとり、肉じゃがも山盛りとり、そこで気づいたのです。しまった、こんなに料理を取ってはごはんが食べられなくなってしまうと!!でも今さら返せないし、よし、若い頃に戻ったつもりで一機に食べてしまおう。大満足の500円バイキングでした。お蔭で晩飯時になっても全くお腹が空かない私がいました。
スポンサーサイト



テーマ:人事労務 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR