FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バイクで軽い事故
時間に追われて50ccバイクで顧問先に向かっていたときのことです。赤信号のため停止しようとしていたら、道路中央部分で数珠つなぎとなっていた自動車の助手席ドアが急に開き、そのドアで体を後ろから押される状態となったため、左斜め前方向に転倒してしまいました。
自動車に乗っていたのは初老の夫婦で、奥さんが助手席から降りようとしたらしいのです。
思わず「何しよんナラ!! 危ないジャないか!!」と怒鳴ってしまいました。
「頭を打っているといけないから病院で見て貰いましょう」と言われましたが、頭を打たないように転倒したし、右足の甲が痛い位で他はなんともないし、時間に追われていたので電話番号とプレートナンバーとを控えて後で電話することにしました。
一日中足の甲は痛かったですが、腫れも熱も無いので大事なさそうだし、バイク屋さんでバイクを点検してもらったら異常はみつからなかったので、夕方電話してそのことを伝えたら安心されたようです。
約1週間前にも、信号待ちで停車していたら、後ろから止まりきれなかった自動車が軽くブツカッテきました。この時は、やはりご年配の男性が運転手さんでした。
大事は無いけど、ここのところ被災続きです。
やはり年を取ると視野が狭くなり反応も鈍くなるようですネ。昔から女性ドライバーが運転する自動車には近づかないようにしていましたが、これからはこれに加えて年寄が運転する自動車にも近寄らないようにします。
でも、今日は良いこともありました。600人規模の会社から人事評価制度を含めた処遇を再検討したいので検討を依頼したいというありがたいお話しです。早速、労務監査用にオリジナルでつくった従業員アンケート用紙が役立ちそうです。
禍福入り乱れる一日でした。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR