FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ゴルフ場のバイキング料理
今日は今月支払の賃金台帳を各社を回って集めました。その中の1社はゴルフ場で、丁度お昼すぎにお伺いしたのですが、支配人から「今日はクリスマスセールだからバイキング料理だから村上さんも食べてみてください」とお誘いをうけました。このゴルフ場の料理は逸品ものが多いから断る手はありません。
伊勢海老、ステーキ、タンシチュー、ホタテ貝、フライドチキン、牡蠣などフンダンに用意されていました。どの料理もバイキングだからと言って手を抜くことなく大変においしかったです。その中でも、「エゾシカ」のシチュー風味というのが特に目にとまりました。「エゾシカ」を食べるのは生まれて初めての経験でした。チョッと匂いがあるけど、噛んでいくうちに甘味が出てきて(トロのステーキのような甘味でした)とても美味しかったです。外は小雪がときどきチラついていましたが、お腹いっぱいになり寒さも吹き飛んでしまいました。
おまけに、プレーしたお客さまには「シクラメンの鉢植え」か「ケーキ」をお土産にプレゼントされるそうです。
3年前からこのクリスマスセールを始めて、次第にこのセールの日はお客様が増えてきているそうです。他のゴルフ場が「安かろう」で売り込んでいる中で、広島市中央部から自家用車で30分程度で着く所にありお客様の一層のご満足を目指されているゴルフ場です。
なんか仕事をしに行ったのか?、バイキングを食べに行ったのか?、兎に角ラッキーな一日でした。


スポンサーサイト



テーマ:人事労務 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR