FC2ブログ
村上社会保険労務士事務所
会社を元気にする社会保険労務士!! 迷う、悩むより先に相談を!!
09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

無料相談会の企画
10月6日に広島シャレオ中央広場で予定されている広島県社会保険労務士会広島支部無料相談会の打ち合わせ会に出席しました。数年ぶりの参加です。
数年前とどんなに変化しているのか興味がありました。 得てして、士業が行う無料相談会は、「無料だから相談者が来るだろう」という士業独特の驕りがあり、比較的毎年同じ内容で行っているからです。
打ち合わせ会の会場に入ると、余り顔を知っている社労士がいない。比較的、社労士の資格が取れて間もない人が多いような雰囲気でした。
ところが冒頭で責任者の挨拶が、
①社労士イコール年金というイメージが定着したせいか、相談に来る人は高齢者が多いので、今年の無料相談会は育児休業とか高額医療費とかを前面に打ち出して若い客層からも相談があるように新聞広告を掲載しました。
②ハズレなしの抽選会も用意しました。
③昨年の反省で、告知不足が指摘されましたので、今年は新聞広告の社数を増やし事前告知を例年以上に行っています。(・・・・・若い人を狙うのであれば新聞広告という手法は適切ではないでないかナ?と私は思いました)
というものでした。
私は思わず「これだよ!! これ! 昨年の反省を元に新しい客層開拓にチャレンジしてみる!! この発想が士業にも必要なんだヨ!! これが出来なきゃ、会社の労務相談にものれやしない!!」と叫びたくなりました。
当日の無料相談会は11時からですが、私は午前中は用事があるので午後1時半から午後4時まで労働分野担当の相談員をやる予定です。 年金部門は例年通りあります。
どんな相談があるのか楽しみだな~!! 自分のスキルがこの数年でどの程度向上したかテストできるからありがたいネ!!
スポンサーサイト



テーマ:人事労務 - ジャンル:ビジネス



プロフィール

msr530706

Author:msr530706
社長を辞めて社会保険労務士になりました!!中小企業庁の認定支援機関にもなりました。
経営者の視点でアドバイスします。一人で迷う、悩むより先に相談を!!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ご意見、ご質問はこちから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR